おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第8話~ほのおバッヂ~【ポケモン剣盾】

11/24/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


みずバッヂを手に入れたので次はほのおバッヂ。
第二鉱山に入ると、性格の悪い方のライバルがいる。

すごく良い事を言っていたので優しく潰してあげた。




第二鉱山ではカメテテ、ズルッグ、ツボツボ、カラナクシ、マッギョ、カジリガメ、ドジョッチをゲット。
ラクライ→ライボルト、オタマロ→ガマガルに進化。

マッギョのシンボルはモンスターボールっぽい見た目。
罠らしくて良い。




なんと2on2の対人戦がある。
これは初代には無かったがアツい。

どうやら技によっては2匹同時に攻撃できるようだ。




第二鉱山を抜ける。
エンジンシティはずれでドガース、コマタナ、ウソッキー、ミブリムをゲット。




クスリでもキメてそうな目つきのやばい自称警官に襲われる。
のんきにポケモン勝負してないで110番しなさい。




エンジンシティでホテルに泊まる。
やべーおっさんがいる。

仕事をやめちゃいましてね。
じゃねーんだよ働け。




エンジンシティのジムミッションでは三つ巴の戦いをしながらポケモンを捕獲する。
邪魔トレーナー側のポケモンも攻撃できるので、さっさと倒すのが吉。
ヒトモシ、ヤクデをゲット。




燃える男カブのスタジアムはとても熱いらしい。
思わず汗を拭う主人公。




カブ戦。
正直、ほのおタイプに負ける訳がない。

と思っていたら、インテレオン撃沈。
ジムチャレンジでやけどを負い、HPがかなり減っていた。
舐めくさってないで回復しておけば良かった。




ツボツボでフィニッシュ。
だっさ。




まあ勝てたから良しとしよう。
ほのおバッヂをゲット。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ