おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第4話~ワイルドエリア~【ポケモン剣盾】

11/20/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


ジムチャレンジを始めるため、電車でエンジンシティに向かうものの。
トラブルで途中で降ろされる。

一応、駅のようだが。




えっ。
ここで降ろされるの?

ワイルドエリアという広大なフィールド。

道路とは異なり、かなり自由に歩き回れる。
ポケモンの種類も非常に多い。

これはもうストーリーそっちのけでハントしまくるしかねえだろ。




なぜか博士の助手がいて、ポケモンボックスをくれる。
今作ではどこでもポケモンを預けたり引き取ったりできるらしい。

このタイミングでこれをもらうとは。
公式がここでポケモン収集に励めと言っているに等しい。




夢も大地も広がりんぐ。
だが注意点がある。

全てのポケモンをいきなりゲットできるわけではないようだ。
例えばこのイワークなどは「とても強そう」と言われ、そもそもモンスターボールを投げられない。




バニプッチ、トランセル、ホルビー、テッカニン、バルキー、チェリンボ、マメパト、ヤンチャム、ロゼリア、デリバード、ユキカブリ、ホーホー、キャモメ、ラクライ、そしてピカチュウをゲット。

ピカチュウは初代ではただの電気ねずみ、脇役に過ぎなかった。
これがアニメでは主役に抜擢されるのだから世の中は分からない。

ピッピ? そんなポケモンもいましたね。




初代とは異なり、ポケモンを捕まえても経験値が入る仕様になっている。
そのためレベルも順調に上がる。

メッソン→ジメレオン、タネボー→コノハナに進化。




経験値稼ぎにはまずデリバードがお勧め。
物足りなくなってきたら、メッソン派は見張り塔跡地のゴビットが良い。

水が効果抜群なので、すぐにワンパンできるようになる。




マックスレイドもやってみた。
強い強いと言う割に、あっという間に倒せて拍子抜け。

ぼっちでもNPCが3人助けてくれる安心仕様。

野生のダイマックスは倒せば確実にゲットできる仕様らしい。
ツチニン、トゲピー、ホーホー、アマカジ、リグレー、ゴース、ウパーをゲット。

アイテムもたんまりもらえる。

うん、これは楽しいわ。
まだ釣りとキャンプはやってないけど、フィールドうろうろするだけで楽しい。

ストーリーが進みませんなあ。
今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ