【タマちゃん】ブシドー双剣で天眼G5ソロ攻略

6/05/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX Level G5 Deviant Heavenly Eye Mizutsune (Solo / Dual Blades / Adept Style)

そろそろ二つ名攻略を進めることにした。

天眼タマミツネは特殊許可の中では狩りやすい方という評価のようだが、個人的にはタマミツネは大の苦手。
海竜種全般に言えることだが、とにかく動きがしっくりこない。
くねくねして分かりにくい。
少しはジンオウガやディノバルドを見習ってもらいたいものである。

確定行動が多いので、覚えてしまえば戦えないこともない。
天眼状態にすれば、狙いやすい前脚の肉質も良くなるので、討伐時間はそれほどかからない。その意味では紅兜や大雪主よりも楽なんだろう。

G4までは貫通ライトボウガンでチキンにクリア。
G5はジンオウガ+タマミツネ→天眼タマミツネなので、G5の中では楽な方なのかもしれない。


一応、初挑戦でクリアできた。


攻略を進めたのが久々だったせいか、けむり玉と強走薬を忘れる失態。
ジンオウガにタマミツネが合流してからゴリゴリゴリ押しで乗り切った。タマミツネの水ブレスが厄介。
秘薬が尽きて2乙30針。


特殊許可G5の友、ブシドー双剣。強い。
ジャスト回避のデメリットがほぼゼロなのが強い。
狩技は獣宿し【餓狼】一択のような風潮がありますが、研ぐ手間が省けるので絶対回避【臨戦】の方が安定するのではないでしょうか。


装備は豪雷双剣ツインクルス+グギグギグ。やはりツインクルスは強い。
G5の強制合流を考えれば、2体同時の時間を減らすためジンオウガに有効な属性を選択した方が良さそうだが、結果的にはツインクルスで特に問題無かった。
スキルは見切り+3、斬れ味レベル+2、業物、超会心。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ