おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第5話~ストーリー復帰~【ポケモン剣盾】

11/21/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


ワイルドエリアで遊んだのでそろそろ話を進めることにする。
エンジンシティに入る。

機械仕掛けの街。
漂うスチームパンク臭。




ソニア姐さんに釘を差される。

もちろん忘れた。
何か大会に出るんだっけ?




ジムチャレンジにエントリー。
性格の良いライバルと揃って。

ポケモンも結構強くなったし何とかなるだろう。




はい、ちゃんと性格の悪いライバル枠いました。
自意識と自己愛の塊みたいな少年。

こういう子、大人になったら苦労するよ。
おじさんの同級生にもそっくりな子いたけど、なんだかんだで大学受験も結婚も失敗して、今は音信不通だよ。




変質者発見。
ちゃんとおまわりさんを呼ぼうね。




ガラの悪いファンがいるライバル?の女の子も登場。
本人の印象薄くて写真撮り忘れた。

まあどうでもいいか。




翌日、ジムチャレンジ開始。
ジムリーダーみたいなのが一度に出てきた。

勝てんのかこれ。




観客数すごい。
恥かかないようにしないと。

が、よくよく話を聞くと、ここで戦うのではないらしい。

これは開会式。
単なるセレモニー。

これから各地のジムに赴いてリーダーを撃破していくらしい。

つまり初代と一緒。
ここまで長いオープニングだったのだ。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ