ソロで効率的に獰猛な重竜骨を集める方法【MHXX NS】

4/28/2020

MHXXNS

t f B! P L


ソロで獰猛な重竜骨を集める方法

  1. イベントクエスト「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」サブターゲット回し
  2. スキルは「乗り名人」のみ必須
  3. 食事スキルは「屋台の究極まかない飯」で「ネコの乗り上手」
  4. アイテムは「強走薬」「モドリ玉」が必須で念の為「秘薬」も




集めるのが面倒な「獰猛な重竜骨」をソロで簡単に集めたいなら、獰猛化セルレギオスのイベントクエストのサブターゲットがおすすめ。他に「獰猛な重剛爪」も手に入る。落とし物を回収すればG級セルレギオス素材も。

地味に「犯人の証拠」も集められる。




初期エリアは3なので、スタート地点によってはモドリ玉で大幅な時短となる。

うまく行けば1分台でクリア可能。大抵は3分以内に終わるので強走薬で十分。

どうでもいいが、十分と充分は異なる意味だと勘違いしている者がまれにいるらしい。同じ意味なので、正しく覚えて恥をかかないようにしたい。




装備は「乗り名人」さえあれば何でもいいが、せっかくなので専用装備を組んでみた。乗りの失敗率を下げるため「耳栓」は優先順位が高い。「風圧【大】無効」もあった方が楽である。「回避性能+2」もできれば付けたほうが安全だろう。

武器は何でもいい。攻撃力は不問。片手剣でやってみたら特にストレスはなかった。




セルレギオスとの空中戦は楽しい。まるで別ゲーである。

裂傷を負ってもゴリ押しできるので秘薬を飲んで押し切ろう。乗り攻防中も裂傷ダメージを受けるので倒れない程度に。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ