おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第6話~くさバッヂ~【ポケモン剣盾】

11/22/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


ここでストーリーを進める前に、ちょっとだけワイルドエリアで遊ぼう。

マックスレイドでベロバー、イシズマイ、アゴジムシ、ニャスパー、ヨマワル、テッシード、ディグダ、オンバット、ニューラをゲット。




非マックスレイドでゴビット、ミツハニー、チラーミィ、スカンプーをゲット。

ゴビットはうろつくシンボルでは捕まえられない。
「!」シンボルだと捕まえられる。
レベルの問題なのかもしれない。




ホシガリス→ヨクバリス、ホルビー→ホルード、ウールー→バイウールー、ホーホー→ヨルノズク、チェリンボ→チェリム、ジメレオン→インテレオンに進化。

相棒がかなり強そうになった。




そろそろ進めよう。
3番道路とガラル鉱山と4番道路を抜けてターフタウンに向かう。

3番道路でジグザグマ、ヒメンカ、ロコン、タンドンをゲット。
ガラル鉱山でドッコラー、コロモリをゲット。
4番道路でマホミル、バケッチャをゲット。

キャモメ→ペリッパーに進化。




ガラル鉱山では性格の悪い方のライバルに喧嘩をふっかけられる。
ワンパンで倒す。




ターフタウンに着く。
とりあえず地上絵をバッグに記念撮影。

子供ができると嫌というほど写真を撮ることになるよ。
こういう穴あき写真スポットでね。

コレって観光地だけでなく、アカチャンホンポとかの子供用品店にまであるんだよね。



ちょっとした謎解きが用意されている。
弱点属性を追うだけで簡単に解ける。

もちろんこれは、弱点システムをプレイヤーに覚えさせるための仕掛け。
こういうの、攻略サイトを見ちゃうと意味ないんだよね。




ターフタウンのジム戦ではまず羊を追いかける。




ジムリーダーの背番号は831(野菜)。
苦手属性だけどワンパンする。




いやデカ過ぎでしょ。
しかし見た目ほど強くないので普通に倒す。




無事くさバッヂを手に入れる。

どうやらゲットできるポケモンのレベルがバッヂ依存らしい。
こうして「とても強そう」のもゲットできるようになっていくシステムのようだ。

うろ覚えだが、初代でもバッヂとポケモンのレベルに関係があったような。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ