圧倒的剣状態維持、ブシドースラッシュアックスで超紅兜を狩る【MHXX NS】

11/05/2019

MHXXNS

t f B! P L

今日も超紅兜を狩るのである。
ブシドースラッシュアックスで挑む。


防具はグギグギグで。

絶対回避【臨戦】を採用するなら斬れ味レベル+2と業物は明らかに過剰。
ここはスラッシュアックス固有の狩技エネルギーチャージを採用したい。

エネルギーチャージは会心率を上げるので超会心と噛み合う。
また、ジャスト回避で狩技ゲージが溜まるので、狩技のみで剣状態を維持できる。

エネルギーチャージの使用タイミングはやはり旋回引っかきが第一選択か。
怒り状態でもジャスト回避→二連斬り上げ(X)→エネルギーチャージが間に合う。


ブシドーならずっと剣状態で戦える。
剣鬼形態は併用できないのが口惜しいが、贅沢が過ぎるというものであろう。

ジャスト回避後の二連斬り上げの出が早いので使い勝手が良い。


ギリギリ20針には届かず。

だが筆者はスラッシュアックスの使用回数はかなり少ない。
それにしてはまずまずのタイムではないだろうか。

ブシドースタイル自体が紅兜との相性抜群なので、ストレスなく戦える。
剣斧が使えるなら紅兜攻略はブシドーが最適だろう。

ぐりとぐらと人気ブログランキング(MHXX)のリンク

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ