おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第7話~みずバッヂ~【ポケモン剣盾】

11/23/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


くさバッヂを手に入れたので、次はみずバッヂ。
5番道路を抜けてバウタウンに向かう。

ペロッパフ、レドームシ、シズクモ、カモネギ、ソーナンス、ワタシラガをゲット。
なんか初代に比べてカモネギの目つきが悪い。




5番道路にはポケモンを預けて卵が手に入る店がある。
このシステムは初代には無かったが、調べてみたところ金銀の時代には既にあったようなので伝統あるシステムらしい。

「同じ種類の♂と♀を預けるとどこからか卵が出てくる」
などと、とぼけた説明をされる。
やはりポケモンの主な客層は小学校低学年ぐらいということなのだろう。

なぜか店の中にいた客からエレズンをもらう。
自分で育てろよ。




自転車をゲット。
初代から続く由緒ある乗り物。

ロトムとかターボとか意味不明だけど気にしないことにした。




バウタウンに到着。
なんか人だかりがある。




うわっ、ローズ委員長の腹ヤバ過ぎでしょ。
典型的なメタボリックシンドロームじゃん。
横向いちゃダメだわこの人。

どうでもいいけどNPCと交換でモンメンをゲット。
NPCとの交換システムは初代からあるな。




バウスタジアムはパズル迷路になっている。
ボタンを押すと同色の滝が停止したり再開したりする。

まあ簡単なので何も考えなくてもすぐクリアできる。




そしてルリナ戦。
前座はワンパン。




ファイナルではこちらもダイマックスしてみる。

いやいやデカ過ぎでしょ。
肩から上が写ってないよ。

無事ワンパン。




ルリナちゃんはムキーした後、笑顔でバッヂをくれる。
意外に背が高い。
主人公の背が小さいだけか?

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ