【MHXX NS】紅兜の怒髪の効率的な入手方法

8/30/2019

MHXXNS

t f B! P L
結論から先に述べる。
最も効率の良い紅兜の怒髪/激怒髪/天頂怒髪集めは――

  1. 天頂怒髪を超特殊許可で集める
  2. 激怒髪を紅兜狩猟依頼10で集める(ついでに怒髪も集める)
  3. 怒髪を紅兜狩猟依頼2で集める

――――――以下、蛇足――――――

紅兜武器には強力なものが多いが生産・強化の過程で不足しやすい素材がある。
それが紅兜の怒髪である。

部位破壊報酬限定かつ確定ではない(1-5 70%, 6-8 40%, 9-10 2個30%)。
さらにタフな紅兜の狩猟自体、骨が折れることが問題である。


最も効率が良いのは紅兜狩猟依頼2である。
紅兜の頭部破壊後、アオアシラの狩猟でサブターゲット帰還する。


手っ取り早い方法は睡眠→爆弾である。
ボマー+ネコの火薬術により大タル爆弾3個で頭部破壊できるので、2回眠らせればよい。


エリア5に直行し、紅兜を直ちに眠らせる
普段あまり見ないクエスチョンマークが出現する。


確実にを爆風で吹き飛ばす必要がある。
少し距離を置いて設置した方が成功しやすい。


通常個体アオアシラをサクッと狩猟してサブターゲット帰還。
紅兜の毛が出ても泣かないこと。

ちなみに通常個体は最小金冠が出る(500.74cmが出た)。

ぼく ねむくない ねるの いやだな
そうだ 人気ブログランキング(MHXX)のリンクに
あそびに いこう

なお、もう一つのおすすめは紅兜狩猟依頼10である。
塔の秘境のためエリア移動がなく罠が使いやすい。

罠を持ち込むか罠特化のアシストオトモを連れていこう。
拘束しつつ双剣やスラッシュアックスなど定点攻撃に優れる武器で頭を叩けば容易に破壊可能である。

こちらは通常報酬でも紅兜の激怒髪が手に入るメリットがある。
激怒髪集めのついでに怒髪もゲットできるクエストという位置付けである。

逆に言えば、怒髪が足りた状態で激怒髪を集めると、怒髪が余る可能性がある。
従って激怒髪から集めた方が無駄が少ない。


なお、紅兜の天頂怒髪は部位破壊を狙わなくても超特殊許可を回すだけで売るほど溜まる。
気にする必要は全くない。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ