【しゃがめないよ】ストライカーヘビィボウガンで超特殊許可紅兜ソロ攻略

3/28/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Redhelm Arzuros (Solo / Heavy Bowgun / Striker Style)

ヘヴィボウガンだと思っていたらヘビィボウガンだったでござる。

久々に超紅兜。今回は初ヘビィ。
鉄板ブレイヴではなくストライカー。

ストライカーヘビィボウガンはしゃがめない。しゃがめないヘビィとは斬新な。しゃがめよ。しゃがめないよ。


ネコよ、遊んでないで働いてくれ。


25針でクリア。2乙。
鈍重な動きのせいか、1乙はアッパーに捕まる。
もう1乙は2連引っ掻き+抱きつき。
引っ掻き1発目を回避した着地点が2発目のリーチ内といういつものパターン。


武器はコルム=ダオラ、防具はネセト一式。
ヘビィ用に組んだスキル。弾道強化、反動軽減+1、連撃の心得、超会心、回避性能+1。
反動軽減を切って狩技のアクセルシャワーで運用することも試したが、予備動作の長い狩技は使いにくく断念。


狩技はリロード時間削減を狙った絶対回避【臨戦】、弾持ち目的の火薬装填Ⅲ、同じく継戦能力のための完全調合。
アクセルシャワーもそうだけど火薬装填の動作が長過ぎてきつい。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ