鎧裂鎌ドヒキサキで超特殊許可ソロ攻略~紅兜編~

3/20/2018

MHXX

t f B! P L
 ~ここまでのあらすじ~
鎧裂槍ドツキサシで何とか燼滅刃を倒したが他に倒せそうなモンスターが思いつかなかったので鎧裂鎌ドヒキサキで紅兜に挑戦することにしたストライカーブシドーブレイヴあたりを試して使い勝手を調べてみることにした関係ないが昨日は医師国家試験の合格発表日である

ストライカー+鎧裂鎌ドヒキサキ



しょっぱい。フィニッシュしょっぱい。
どう見ても紅兜に狙われている旅人Aです。本当にありがとうございました。


残り時間24:33でクリア。1乙。


ストライカースタイル。狩技は絶対回避【臨戦】、練気解放円月斬りⅢ、鏡花の構えⅢ。

気刃大回転斬りは基本的に紅兜のダッシュ引っ掻き後に出すしかないが、次の行動がアッパーだと回避が間に合わずキャンプ送りになる(なった)。絶対回避を温存すれば回避可能。練気解放円月斬りが溜まったら絶対回避を控えるようにしたところ安全に立ち回れるようになった。


回避性能+1で十分なのだが何故か+2になっている。
見切りを+3にするのがベター。スキル調整を忘れていた。

ブシドー+鎧裂鎌ドヒキサキ



ブシドーなら楽。そう思っていたことが俺にもありました。


残り時間23:51でクリア。0乙。
1乙したストライカーより遅いとは。


ブシドースタイル。狩技はチキンに絶対回避【臨戦】。
鏡花の構えにすれば良かったかも。


スキルは見切り+3、連撃の心得、超会心。
回避性能+1は例によって護石で付いてしまったもの。

ブレイヴ+鎧裂鎌ドヒキサキ 



大本命ブレイヴスタイル。


残り時間28:45でクリア。0乙。
やっぱりブレイヴには勝てなかったよ・・・
ネコは邪魔なので背水の陣の術でさようなら。


ブレイヴスタイル。鏡花の構えⅢ。
最適解の一つらしい。


スキルはブシドーと同じ。
連撃の心得の代わりに弱点特効の方が良いかも。
何も考えずカウンターしていれば前脚破壊できるので(破壊後の肉質45)。

紅兜の攻撃は単調なのでブレイヴとの相性が良い。
ブシドーやストライカーが弱い訳ではないが楽に倒すならブレイヴだろう。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ