鎧裂の次は矛砕。
矛砕がデカ過ぎて画面に入りきらない。
残り時間20:40でクリア。鎧裂の3倍苦戦した。
地面からの突き上げはオトモがいると判別しやすい。ターゲットが分散していれば4発目は緊急回避する。ターゲットが自分だけならダッシュのみ。オトモが退場している時は仕方ないので念のため4発目を緊急回避するか絶対回避でやり過ごす。不安ならモドリ玉で逃げるのも策かもしれない。
ストライカーランス。絶対回避2種とガードレイジⅢ。
鎧裂以上にガードレイジの使い所が分からない。
スキルは鎧裂の時と同じく回避性能+2、見切り+2、連撃の心得、超会心。
張り付いていれば大体の攻撃はフレーム回避できるようだが、矛砕の左腕で地面を抉る技は、離れていると却って被弾する。鎧裂ほど予備動作が分かりやすくない上に、矛砕が大き過ぎてそもそも予備動作が見づらい。鎧裂と異なり(ガード性能無しで)ジャンプ攻撃をガードすると硬直してしまう。難易度は一段上かもしれない。
もう1回やってみた。
左腕の攻撃が3種類あって速い、やや速い、遅いタイミングを使い分けてくるので慣れないと結構被弾する。
横移動水ブレスは逆方向にステップで避けられるが、予備動作の時にステップで懐に潜り込んで回避した方が良いか。
残り時間25:41でクリア。慣れれば楽かもしれない。
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