【絶望の弾肉質】ブシドーライトボウガンで超特殊許可青電主ソロ攻略

3/22/2018

MHXX

t f B! P L
ブシドーライトボウガンで超特殊許可青電主にチャレンジ!


辛すぎ泣いた。


「残り時間5分です」が表示された時の絶望。
残り時間3:35でクリア。


ブシドー。狩技は完全調合。


装備はパワーバレルの曙光弩【晨風】+ネセト一式。
スキルは見切り+3、弾道強化、連発数+1、超会心。
速射特化構成。

以下、感想など。

即死攻撃のオンパレード。秘薬が減らない。

へっぴり腰で遠くから撃っていたので時間もかかったし弾切れになった。

遠くから撃っているせいか、まっすぐ突進してくる攻撃を多用してきた。これがジャスト回避しにくかった。向かって右側の翼を突き出してくるので、左側は右側よりも攻撃判定がワンテンポ遅れるらしい。もちろん当たれば即死。

遠くから撃っているせいか、尻尾突き刺し放電をあまりしてこなかった。閃光玉が余ってしまった。

尻尾突き刺し放電はかなり範囲が広いので、うっかり範囲内にいると即死。

2連翼叩きつけの1発目をジャスト回避してしまったら、祈りながら青電主側にパワーラン。

ライトニングブレードは速射が入る程度の隙があるので、できるだけジャスト回避にならないように垂直に回避。それでもたまにジャスト回避になってしまうことがあった。

閃光玉は墜落させる効果はあるが、効果中もハンターに向かってガンガン攻撃を繰り出してきた。足止め効果は期待できないのかもしれない。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ