【頭破壊は容易】ブシドー大剣で超特殊許可青電主ソロ攻略

3/21/2018

MHXX

t f B! P L
ブシドー大剣で超特殊許可青電主を5分針のプロハン動画を観たので自分もやってみた。


辛く厳しい戦いだった……


残り時間8:17でクリア。2乙。


ブシドー。狩技は絶対回避【臨戦】。


装備は真名ネブタジェセル+ブラックX一式。

以下、感想など。

青電主の攻撃は大振りなので、ジャスト回避そのものは容易。

2連翼叩きつけの1発目をジャスト回避すると2発目をもらいやすい。ジャスト回避後、青電主側に突っ込むようにダッシュするとやり過ごせることが多かった。

頭が青電荷状態の場合、2連翼叩きつけの2発目がライトニングブレードに変わるので下手なジャスト回避はキャンプ送り。

ライトニングブレードはブラックX一式(雷耐性そこそこ)でも即死。

ライトニングブレード自体はジャスト回避して頭に溜め斬り上げを当てるボーナス行動。頭の破壊は比較的しやすい。

尻尾突き刺し放電は尻尾近くの方がジャスト回避しやすいが、近過ぎて斬り上げを当てにくかった。

尻尾突き刺し放電はジャスト回避を狙わずに閃光玉を投げてもよい。

超電磁球後のダイブはジャスト回避よりも素直に緊急回避してから頭に溜め斬りした方が安定した。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ