ブシドーライトボウガンで超特殊許可朧隠ソロ攻略

3/25/2018

MHXX

t f B! P L
ブシドーライトボウガン使いやすくて気に入った。
今回は朧隠ホロロホルルに挑戦。


フクロウかわいい。


残り時間21:16でクリア。2乙。
2回とも翼叩きつけの距離感を見誤った。


曙光弩【晨風】+ネセト一式。
スキルは見切り+3、弾道強化、貫通弾・貫通矢UP、超会心。


狩技は少し悩んだが無難に全弾装填Ⅲで。


もう一回。


残り時間23:39でクリア。乙の差。


以下、攻略や感想など箇条書きにしてみた。そのうち整理して文章にしたい。

ガンナーは剣士と違って混乱状態になりにくい。

弱点は頭(肉質50)で、弱点特効が発動する。

頭破壊で透明化状態が弱体化するので頭狙い推奨。

閃光玉は最初から有効。

閃光玉は墜落効果と足止め効果の両方あり、ソロでも積極的に使いたい。

バインドボイスのジャスト回避のタイミングは頭を突き出した直後ぐらい。

急降下鱗粉撒き→滑空突進のコンボが非常に多い。

近いと急降下鱗粉撒き→翼叩きつけに派生。

滑空突進後は速射が1回入る(ジャスト回避が発動しなければ)。

翼叩きつけは即死。

翼叩きつけ後は速射が1回入る(ジャスト回避が発動しなければ)。

翼叩きつけの間合いを見切れば攻撃チャンスが増える。

透明化状態はターゲットカメラをうっかり使用しないよう注意する。

透明化状態に慣れないうちは納刀するのも手。

透明化状態の睡眠超音波は側面に回り込んで攻撃チャンスに。

透明化解除後の回転突進は即死。

回転突進後は速射が2~3回入る。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ