最強の護石集め方法、ソロで炭鉱ブラキディオスを回す【MHXX NS】

4/12/2020

MHXXNS

t f B! P L


故障していたLコンの替えが届いたので早速炭鉱ブラキに勤しむことにする。
連撃5スロット3のお護り狙い。



通常弾ライトボウガン、ブシドー&絶対回避【臨戦】が安定。
頭か尻尾に弱点特効が通るので、狙えるチャンスは多め。弱点特効は必須か。

罠が有効なので、オトモは麻痺属性を持たせたアシストが良いだろう。
閃光玉もそこそこ有効なので持ち込むといくらか楽。



依頼文というより募集文だなこれは。
サブターゲットに設定している癖に、ブラキディオスが暴れていることは伏せている。



怒ってない超紅兜程度の火力。
すなわち一撃でキャンプ送りにはならない程度の温情的な攻撃力である。

相手の行動の後に丁寧に速射を置いていく。
2回連続で殴る技のうち、2回目の踏み込みが大きいものは注意が必要。

回復アイテムを使う余裕は少ないので、欲張らない戦い方が結果的に早い。



広範囲爆発を起こす技は、安全圏に逃げて回復チャンスにするとよい。
やや遠めだが範囲外から射撃してもよい。
絶対回避【臨戦】が溜まっているか溜まりそうなら、ギリギリまで撃って狩技で回避するようにすると、相手がほぼ停止しているので攻撃チャンスになる。

怒り状態だと、前方直線状に爆発を起こす技は必ず2連続で行う。
2発とも速射が入る程度の隙はあるので、歩いて回避して攻撃チャンスにできる。
攻撃しにくい位置なら、歩きながら回避しつつ調合するのも手。

他にも確定行動はあるので、よく見て戦おう。


少し慣れれば5分針で討伐できる。
難易度はそこそこ。



お護りが大量に手に入る。
それでも目当てのものを手に入れるのは至難。
気長にこなしていこう。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ