鎧裂槍ドツキサシで超特殊許可ソロ攻略~鎧裂編~

2/24/2018

MHXX

t f B! P L

紅兜の次は鎧裂に挑戦。
同族の素材を使った武器で狩るとは業の深い行いである。


残り時間32:55でクリア。
なかなか快適。


スキルは紅兜の時から少し変えて、回避性能+2、見切り+2、連撃の心得、超会心にした。紅兜より慣れておらず回避性能+1だと安定しなかったので。


ストライカー、絶対回避2種とガードレイジⅢ。

グラビモス頭殻時は動き回るのでランスにはキツイが、絶対回避2種のお陰で機動力を補うことができる。

張り付いてひたすら上段突き。ボタン連打で攻撃していても、回避性能+2のおかげで攻撃のほとんどは予備動作を見てからステップ回避(フレーム回避)できる。

グラビモス頭殻時の横引っ掻きは予備動作が短いので常に警戒しておく。水鉄砲はすべてステップで回避可能。ジャンプ攻撃はガード性能無しでカウンター可能。

ディノバルド頭殻時の連続攻撃は絶対回避が溜まっていれば使っておく。正面からの単発攻撃は横ステップで避けて頭を突ける位置を維持する。ディノバルドのパクリ技回転斬りは発動直前まで突いて絶対回避。

ガードレイジⅢの使い所がまだ分からない。両手を広げて引っ掻いてくる攻撃が合わせやすいか。グラビモス頭殻時の両手を広げて突進してくる攻撃も良いが使用頻度は少ない。ディノバルド頭殻時の回転斬りは合わせやすいが防御力が下がってしまう。


もう1回やってみたところ1分早くなった。ガードレイジが1回スカだった。ミスを減らせば10分針はいけるかもしれない。


おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ