【MHXX NS】ブレイヴヘビィボウガンの練習台として最適な獰猛化グラビモスを狩るのである

9/21/2020

MHXXNS

t f B! P L
ヘビィボウガンのブレイヴスタイルは非常に強力でありながら、操作感が他と大きく異なるため練習が必要である。

練習台として最適なのはグラビモスである。鎧竜は一撃が重く、手数が少なく、動作が大振りで緩慢であり、ボルテージショットとの相性が非常に良い。




●沼地の冒険

獰猛化グラビモスの単独狩猟というシンプルなクエストで、練習に向いている。狩猟環境は安定だが邪魔者がいないわけではなく、初期位置のエリア4にコンガが出てくる。

●グラビモスの弾肉質

頭20→破壊後25 首20 腹30→破壊後60 背25→破壊後40 翼23→破壊後26 脚20→破壊後25 尾20

腹の破壊が最優先事項となる。ブレイヴヘビィボウガンの場合、有効打を与え続けないと弾切れになりやすい。速射主体のライトボウガンのような継戦能力はないので注意。




スロットの関係でガオウ・クオバルデを採用した。見切り+2、貫通弾・貫通矢UP、弾道強化、弱点特効、超会心。弱点が狙いやすいので弱点特効は必須だろう。




熱線は予備動作で見分けられる。直線なら横に飛んで撃ち放題だが、薙ぎ払いは早めの前転回避でイナシの準備をしておいた方が良い。大胆に攻めるのは慣れてから。

歩きながらの連続ブレスは足元にパワーランが安定する。

とりあえず7分台でクリア。さすがに貫通速射ライトボウガンよりは早く討伐できそうだ。

ブレイヴヘビィボウガンを初めて触るなら、まずは操作方法に慣れるため、沼地の冒険を周回してみるのも良いだろう。

ちなみにゲネル・セルタスはアルセルタスがウザいからダメ。

本日はここまで。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ