※ダオラ=テンペスタ+グギグギグ
ブレイブガンランスはステップ回避、盾のガード、クイックリロードのガードポイント、イナシと4種類の防御手段があり、守りの硬いスタイルではある。クイックリロードは単発でも出せ、突きから連携もできるので使いやすく、多用することになる。
対紅兜戦ではクイックリロードで躱しきれない攻撃がキツい。その最たるものは旋回引っかきである。旋回引っかきは近距離の引っかき本体と中距離の風圧から構成される大技で、かなりの頻度、時には連続で使ってくる。紅兜に近過ぎて引っかき本体の範囲内だと、ガードに成功しても削りダメージが発生してしまう。ブシドーもジャストガードからの十字払いに繋げるには少し離れる必要があるが、近過ぎても硬直するだけで済むので、その差は大きい。なお非ブレイヴ状態では2連引っかき後の抱きつきでもダメージを受ける。
叩きつけ後に即突きに繋げられるなど怒涛の連続攻撃が可能なスタイルではあるが、防御面でブシドーに劣るので攻めきれないシーンが多くなりがちという矛盾を抱えている。今回は試していないが、回避性能+1を付けた方が強気で攻め続けられるようになり、かえって討伐時間が短縮するかもしれない。
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