【MHXX NS】圧倒的フルバースト! 超紅兜を銃槍で吹き飛ばす【ブシドーガンランス】

6/06/2022

MHXXNS

t f B! P L

※ダオラ=テンペスタ+グギグギグ

ブシドーガンランスの魅力は、ジャストガードからの突き上げリロード→強叩きつけ→フルバーストという高火力連携にある。突き上げリロードのモーション値は40と高めで、強叩きつけのそれは50に達する。通常の叩きつけの36と比較すればかなり強力と言える。突き上げリロードはジャストガード後のレバー入力により任意の方向に繰り出すことができ、使い勝手は良い。

ジャストガードからフルバーストまで繋げるにはかなりの隙が必要で、紅兜の場合は旋回引っかき・突進引っかきがメインとなる。ランスでも同様だが、紅兜の旋回引っかき・突進引っかきをジャストガードする際は、紅兜に近過ぎると硬直してしまいジャストガード後の鋭い連携に繋げることができない。少し距離を取って風圧のみをガードすることで、この問題を解決することができる。慣れてしまえばフルバーストまで繋げる機会は少なくない。紅兜は旋回引っかきを多用するからだ。それ以外の細かい隙には、突き上げリロードのみで留めておいた方が安全だろう。

ジャストガードで硬直してしまった場合は、踏み込み突き上げ→前方突きⅠ→前方突きⅡ→叩きつけよりも、踏み込み突き上げ→前方突きⅠ→前方突きⅡ→砲撃→前方突きⅠのループの方が使う機会は多そうだ。踏み込み突き上げと前方突きⅡは間合いによっては省略可。絶対回避【臨戦】が溜まっているか、溜まりそうな場合はギリギリまでループを回して突っ張ることができる。なお、モーション値は踏み込み突き上げは27、前方突きはⅠ・Ⅱとも21となっている。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ