【ポケモンSV】ランクマッチのシリーズ1終了

2/01/2023

ポケモンSV

t f B! P L

子持ち社会人がポケモン対戦をやるには睡眠時間=命を削るしかない。最終日は20000位台のスタートで、何戦かこなして全勝したので何とか10000位以内に入ることができた。上位10%程度ではあるだろう。まあ十分な結果である。勝利の大部分はラウドボーンのおかげだった。シーズン1はバランスの良い対戦が楽しめたように思う。上位層では流行り廃りが目まぐるしく変わったらしい。テラスタルの影響でじゃんけん化に拍車がかかったのもありそうだ。上位層ではカイリューやガブリアスが強かったらしいが、この程度のランク帯ではそれらのポケモンが強かった印象はない。カイリューはよく一撃必殺技の餌食になっていた。マルチスケイルが慢心を生むのか、一撃必殺技持ちの前でアンコールだの、りゅうのまいだの、はねやすめだの使っては沈んでいった。シーズン2ではパラドックスポケモンが解禁されるようだ。さすがにラウドボーン一本では厳しいかもしれないが、できれば継続して使っていきたい。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ