【MHXX NS】簡単!ソロでラクラク古龍の大宝玉集め【炎王龍テオ・テスカトル編】

7/18/2019

MHXXNS

t f B! P L
前回、古龍の大宝玉集めに村高難度クシャルダオラをお勧めした!
間違いなくダントツで簡単だ!

【MHXX NS】簡単!ソロでラクラク古龍の大宝玉集め【鋼龍クシャルダオラ編】


鋼龍ばっかりで飽きてしまう……と思った諸君に朗報だ!
同じく村高難度テオ・テスカトルもそこそこ簡単だぞ!

今回も貫通ライトで行くぞ!


クシャルダオラにせよテオ・テスカトルにせよクエスト出現はランダムだ!
両方狩れるようにしておくと捗るぞ!

なお、オオナズチは弾肉質が終わってるのでスルー推奨だ!


テオ・テスカトルはが最大の弱点だ!
肉質は45/怒50と尻尾(60/怒65)に劣るが、面白いようにダウンを取れるぞ!


粉塵を撒いた後、カチッと歯を鳴らして爆発させる技は隙が大きい!
離れていれば何発かいいのを入れることができるぞ!

広範囲粉塵爆発は、爆発の範囲を見切れれば大チャンスだ!
粉塵の色を観察し、安全地帯から撃ちまくれ!


前方で大爆発を起こす技はド迫力だがチャンスだ!
移動と前転で避けて頭に叩き込め!


クシャルダオラ同様、麻痺が有効だ!
オトモに麻痺属性の武器を持たせるとイイ仕事をするぞ!


飛びかかりは予備動作が乏しく、見てから回避するのは至難だ!
炎王龍の真正面に陣取るのは危険だぞ!

あなたが落としたのは金の斧ですか?
人気ブログランキング(MHXX)のリンクですか?


やはり村クエだから体力は低めだ!
あまり動きを覚えていなくても5分針で討伐できるぞ!


原則頭狙いのため弱点特効を選択したい!
連撃の心得や見切りよりも明らかに早く討伐できるぞ!

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ