老山龍ラオシャンロンを簡単にソロ討伐する方法とは【MHXX NS】

5/18/2020

MHXXNS

t f B! P L
龍属性弓でひたすら撃つ、以上。



老山龍素材は防具に優秀なものがあり需要がある。
レア素材もあるので、
数回こなして完了、という訳にはいかない。

しかし、ラオシャンロンは独特のクエストで、
非常にとっつきにくい。
大砲やバリスタの使い方を覚えるのが一苦労である。

砦の設備に依存せず、
簡単に討伐する方法が求められている。

そこで、




龍属性弓でひたすら撃ち続けるぶっぱ戦法が良い。
せっかくなのでエスカドラX一式を使ってみようと思う。

スタイルはブレイヴで、
狩技はアクセルレインあたりが妥当なところだろうか。




戦術というほどのものはない。
ただひたすら撃つ。
ひたすら発射→剛射→剛連射を繰り返す。

強走薬グレートは必須。
鬼人薬グレートも一応。




思ったより振るわず、
討伐時間は20針であった。
まずまずといったところか。




狩技を身躱し射法に変更してみた。
位置取りがしやすくなって◎。

しかし、



15針での討伐は叶わず。
何も考えず攻撃し続けるだけではこれが限界かもしれない。

より討伐時間を縮めるには、
ラオシャンロン独自の仕様などを研究する必要がありそうだ。

面倒なのでやらないが。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ