ソロで非効率的に獰猛な重竜骨を集める方法【MHXX NS】

5/01/2020

MHXXNS

t f B! P L


殴ろうとしたら、もうそこには、いない。

エリアルハンマーは獰猛化セルレギオスの動きについていけないらしい。
踏みつけ跳躍からのジャンプ攻撃がとにかく当たらない。




ソロで獰猛な重竜骨を集める方法として最有力の「名探偵コナン・砂漠の逮捕劇!」サブターゲット。

前回は片手剣を担いでサクサク回せたので、ハンマーでも試してみた。
ハンマーはそこそこ乗りやすいイメージがあるし。




結果はギリギリ0分針といったところ。
エリア移動を許してしまった。

これでは周回に適さない。




セルレギオスはとにかく動き回る。
乗り蓄積値を稼げる部位に当てるのは結構難しい。

片手剣は踏みつけ跳躍と同時に攻撃できるのが大きいようだ。
となるとスラッシュアックスならワンチャンあるか?

鈍足だが。


そこで、




エリアルスラッシュアックスでも挑戦。




思ったとおり、乗りやすさは中々。
踏みつけ跳躍と同時に攻撃できるのが大きい。

ただし納刀が遅いのと抜刀状態の移動が遅いのと、

何より、




リロードを要求されるのが欠点。




タイムは悪くない。
ただ、グダる確率は片手剣より高いと思われる。

特に思い入れが無ければ片手剣が良いだろう。




AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ