おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第13話~あくバッヂ~【ポケモン剣盾】

12/27/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


弱い金髪メタボを倒し、スパイクタウンを目指す。

温泉はあるが入れない。
残念。




9番道路でヒドイデ、ハリーセン、ホエルコ、トリトドン、オトスパス、プルンゲル、タタッコ、カチコールを捕獲。
ワンリキー→ゴーリキー、ユキカブリ→ユキノオー、フワンテ→フワライド、クラブ→キングラー、ヤジロン→ネンドール、ドガース→マタドガスに進化。

あれ?
ポケモンがポケモンを食うのってアリになったの?

初代もタマタマがピジョンか何かのエサだったが。

初代アニメではポケモン食は存在しないことになってたはず。
あれはアニメだけの設定なのか。

どうでもいいけど設定ガバガバじゃないか。
体重130kgで毎日1000kg食べるって。




9番道路では自転車が水陸両用に進化。

移動手段が増え、今まで行けなかった所に行ける楽しみ。
コンピュータRPGの定番だ。




あたまが
おかしい




スパイクタウンはマリィの地元らしい。
入り口が閉まっていたが、マリィの手引で中へ入れる。

シャッター街。
というかスラム街。

女の子が一人で歩いていい所じゃないよ。




ジムリーダーもやばい。

話がおかしい。
顔色も悪い。

絶対クスリやってる。

なお、ネズ戦BGMはやたら気合が入っている。
クオリティが非常に高い。




ダイマックスがなく、アニメーションで時間を取られない。
非常にサクサク終わるので好印象。

無事あくバッヂをゲット。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ