おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第11話~フェアリーバッヂ~【ポケモン剣盾】

12/11/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


伝説の剣と盾がどうやらポケモンらしい、という情報を得る。
彼らが今回のメインモンスターということか。

それはともかくアラベスクタウンに向かう。




ガラッと雰囲気が変わる。
輝くキノコが幻想的なルミナスメイズの森を抜ける。

驚くほど背景とマッチしないサイクリングスタイル。




また訳の分からない連中に訳の分からない理由で喧嘩を売られる。
きもだめしカップルって何だよ。

サクッと倒す。




ギモー、ボクレー、ナゲツケザルを捕獲。
スコルピ→ドラピオンに進化。

ちょいちょいエグい設定仕込んでくるな。
初代にも子供がポケモンに変化したって設定の奴がいた。




アラベスクタウンに着く。
幼女のラブレターの相手は爺さん。

まあ予想されたオチだったな。

何の脈絡もなく鬱エピソード挟んでくるスタイル、嫌いじゃないぜ。
初代から変わってない。

ちなみにこの後、幼女に報告しに行くと「恐ろしく強い霊力が込められている布」をもらえる。
地獄の主とでも契約して現世に戻ってきたのだろうか。




ジムチャレンジはジムリーダーオーディションを兼ねるとか何とか。
ろくでもないことを言われる。

実際にやるのはクイズ大会。




知るか!

いい加減にしろ!




妖怪ババアを撃破。
フェアリーバッヂをゲット。

オーディションは無事不合格。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ