おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第10話~かくとうバッヂ~【ポケモン剣盾】

12/06/2019

ポケモン剣盾

t f B! P L


ワイルドエリアを抜けると、奇怪な建造物を見上げる街に着く。
中世の城のようでもある。




どうやら委員長は何らかの目的があって、大量のねがいぼしが必要。
ビート君はその理由をはっきりとは知らないが、委員長のために集めている。

そんなところらしい。




この街には宝物庫があり、伝説について解説してもらえる。
剣と盾が出てきて、ストーリーの根幹に関わりそうだが、まだよく分からん。

思うのだが、この「英雄の謎」は一方的に語られるばかりなのが気になる。
プレイヤーも謎解きに参加させ、ちょっとしたご褒美くらいあってもいいのでは。




まあそんなことより、こっちの方がグッと来るね。
小さな女の子からラブレターを託された。

お姉ちゃんに任せなさい。




6番道路でラテラルタウンに向かう。

またエール団とどうでもいい理由で戦う。
ちょっとガラの悪そうな顔になってる主人公。

大丈夫か?
疲れたのか?




道中、ダグトリオ、デスマス、スナヘビをゲット。

ダグトリオは初代からいる。
当時は何とも思わなかったが、3匹がうぞうぞ動くのは正直キモイ。




NPCのキャンプでサワムラーとガンを飛ばし合ってるインテリオン。
相棒までガラが悪くなってしまった。




ラテラルタウンに着く。
怪しい露店が並ぶ。

いかにもダンジョンに潜れそうな街だが、そういう要素はない。
故買屋に売るものはワイルドエリアで調達してくることになりそうだ。




ラテラルシティのジムチャレンジ。

なにこれ。
ふざけてるの?




ラテラルジムのサイトウと対戦。
可愛い女の子だがポケモンはマッチョ。

特段、どうということもなく倒す。




かくとうバッヂをゲット。

主人公はサイトウより背が低いのか。
そんなに小柄な設定である必要があるのか。




なぜかビート君がラテラルシティの遺跡を破壊。
委員長に見捨てられ、ジムチャレンジ失格。

メシウマ展開というほどビート君に恨みないんだよなあ。

ホップ君に続いてビート君も挫折するとは。
まあ挫折は人を強くするよ。
がんばれ。

今日はここまで。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ