【MHXX NS】ストライカーランスで超特殊許可宝纏を狩ったら更にキツかったでござる

8/19/2019

MHXXNS

t f B! P L

暑い日が続くな!
よし、ストライカーランスで宝纏を狩るぞ!

おはようございます きのうは
人気ブログランキング(MHXX)のリンク でしたね


ガード性能+2が欲しいので、赫醒槍エールエンケを採用することで斬れ味関係スキルをバッサリカットしたぞ!
それでも超会心を入れるスロットが1個足りなかったので火力は控えめだ!

ちなみにガード強化はお護りの関係で付いたもので、ネコの不眠術があれば不要だ!


ガード性能+2なら尻尾ぶん回しの爆弾岩を削り無しでガード可能だ!
残念ながらローリング、ローリングで落とす大きい爆弾岩、大振りの顎叩きつけは削られるので注意が必要だ!


ローリングは予備動作中にガード前進等で可能な限り位置取り回避だ!
絶対回避やシールドアサルトがあれば確実だぞ!

なお、ガードレイジは振動や爆弾岩のせいで安全に発動できるタイミングが少なく、使いにくいと感じたので外した!


宝纏は近接武器でも閃光玉がおすすめなモンスターだ!
ローリングをしなくなる上に、尻尾ぶん回しで足下に爆弾岩を落とさなくなる(たぶん)、しばしば棒立ちになるなど、大チャンスを作り出せるぞ!


ダウンこそ0回だが、突きまくっても40分針と苦しい戦いだったぞ!
やはりガードレイジは採用したいところだな!

宝纏攻略記事だぞ!
【MHXX NS】ストライカーランスで超特殊許可宝纏を狩ったら更にキツかったでござる  
【MHXX NS】ストライカー片手剣で超特殊許可宝纏を狩ったらキツかったでござる 
【MHXX NS】ブシドー大剣で超特殊許可宝纏ウラガンキンを攻略するぞ!
【MHXX NS】ブシドー操虫棍で超特殊許可宝纏ウラガンキンを攻略するぞ!
【MHXX NS】超特殊許可宝纏ウラガンキン攻略は、やはりブシドー双剣がおすすめだ!

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ