【MHXX NS】ブシドー操虫棍で超特殊許可宝纏ウラガンキンを攻略するぞ!

8/08/2019

MHXXNS

t f B! P L
宝纏攻略の基本はいかに攻撃チャンスを作るかだ!
その点、攻防一体のブシドー双剣やブレイヴ太刀は抜群に相性が良い!


宝纏の面白さは逃げ回る獲物を追い詰めることにある!
様々な武器で宝纏に挑戦し、その真髄を求めていきたい!


今回は怒涛の手数を誇る操虫棍で行くことにしたぞ!
ブシドースタイル、絶対回避【臨戦】がお勧めだ!

ブシドー操虫棍は久々だな!
【MHXX NS】ブシドー操虫棍は有意に強い【v.s.超紅兜】


赤エキスは、尻尾、尻尾先端で取れるので、維持が容易でストレスが少ない!
ただし白エキスは前脚のみで、やや取りにくい印象だ!


宝纏ウラガンキンというモンスターは見た目に反してアウトボクサーだ!
回転攻撃によるヒット・アンド・アウェイを多用し、近づかせない戦法を取ってくるぞ!


とにかく足下に潜り込む手段を考え続けろ!
回転攻撃のフィニッシュ地点を読めるようになってくればグッと楽になるぞ!


宝纏の近接攻撃は隙が大きいので、後脚や前脚をガンガン攻められるぞ!
尻尾ぶん回しも足下が安全地帯で大チャンスに見えるが、この技は注意が必要だ!


岩を遠くに飛ばすパターンと、近くに落としてすぐ爆発させるパターンがある!
1~2発入れたら前転回避で離れて岩の位置を確認した方がいいぞ!


なんとか狩れたが35分針だ、結構キツかったな!
辛抱強く待ち、訪れたチャンスをしっかりモノにしていかなければ、時間切れもあり得るぞ!

このあたりじゃ 大地と書いて
人気ブログランキング(MHXX)のリンク って読むんだぜ

宝纏攻略記事だぞ!
【MHXX NS】ストライカー片手剣で超特殊許可宝纏を狩ったらキツかったでござる 
【MHXX NS】ブシドー大剣で超特殊許可宝纏ウラガンキンを攻略するぞ!
【MHXX NS】ブシドー操虫棍で超特殊許可宝纏ウラガンキンを攻略するぞ!
【MHXX NS】超特殊許可宝纏ウラガンキン攻略は、やはりブシドー双剣がおすすめだ!

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ