【バックステップ連撃笑】ブレイヴ片手剣で超特殊許可紅兜ソロ攻略

6/02/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Redhelm Arzuros (Solo / Sword and Shield / Brave Style)

紅兜の攻撃は位置取りで回避しやすいので、ブレイヴ片手剣のバックステップ連撃は使いやすいような気がした。


ブレイヴ片手剣は難しい。動きがアクロバティックでカッコいい以外に利点を見出だせなかった。バックステップ連撃のメリットを実感したのは、紅兜が転倒した時に素早く追撃できたことくらい。

攻撃しながら回避したいならストライカーでラウンドフォースを回す方がお手軽で強い気がする。


30針。片手剣自体が紅兜と好相性であることを考えるとイマイチな戦果。


ストライカー片手剣の使いやすさに慣れてしまうと、狩技が混沌の刃薬Ⅲだけになってしまうのも辛いところ。


武器はアヴァイシュドゼロとネセト一式。
回避性能+2、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、連撃の心得、超会心。
バックステップ連撃は回避ではないっぽいなので回避性能+2は無駄だったかも。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ