ブシドーライトボウガンで超特殊許可黒炎王ソロ攻略

4/13/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Dreadking Rathalos (Solo / Light Bowgun / Adept Style)

超特殊許可黒炎王にチャレンジ。
練習としてレベル10を何回かやってから挑んだ。


BCでクーラードリンク飲み直して戦線復帰後1発で終了。
なんか負けた気がする。

G級黒炎王は上位までに比べて飛んでいる時間が控えめのような。
たぶん調整されたのだろう。
攻撃チャンスがそこそこあって楽しめる。


35針でクリア。2乙(報奨金保険)。
火やられになるので根性は無効。報奨金保険を推奨。
黒炎王の炎に2回触れて2乙。もちろん即死。

流石に超特殊許可ともなると文字通り「火力」がとんでもないことになっている。
HPという概念が意味を為さない。
その点でG5とはまた違った難しさだった。
攻撃は避けやすいものが多いので、攻め過ぎによる事故だけ気をつけたい。

閃光玉は5個だけ持ち込んだ。
有った方が楽なのは間違いない。


ブシドースタイル、完全調合。


曙光弩【晨風】+ネセト一式。
スキルは見切り+3、弾道強化、連撃の心得、超会心。
連撃じゃなくて貫通弾・貫通矢UPの方が良かったかも。

結構楽しかったのでまたやりたい。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ