【樽は飾り】レンキンヘビィボウガンで超特殊許可紅兜ソロ攻略

4/02/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Redhelm Arzuros (Solo / Heavy Bowgun / Renkin Style)

今年の花見は微妙だった。週末には結構散ってた。
せっかくなので桜にちなんだモンスターでも狩ろうと思ったが、桜火竜リオレイア亜種はダブルクロスには登場しない。
花見に行ったらすれちがい通信で紅兜のチケットが一桁から一気にカンストしたので、とりあえず紅兜をやることにした。

レンキンヘビィで。

ヘビィボウガンのレンキンスタイルは「素早いリロード」と「しゃがみ撃ち不可」が特徴。紅兜相手だと樽とか振ってる場合じゃないので無視することにした(ただし、SP状態Ⅳの怯みやすくする効果は意味があるかもしれない)。


ヘビィボウガンの超火力で霊峰の地面ごと紅兜を吹き飛ばす図。


微妙。25針2乙。
ちょっとずつ早くはなっている。


コルム=ダオラとネセト一式。
スキルはギルド、ストライカーと同じ。


レンキンスタイル。狩技は絶対回避2種と完全調合。
無印の絶対回避は乙る原因筆頭の2連引っ掻き→抱きつきを避けるために採用。
絶対回避【臨戦】は位置修正とリロード目的。
完全調合は弾持ち。樽を無視することにしたのにSP狩技を外すの忘れていた。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ