【特殊許可】金雷公狩猟依頼G4が良クエである5つの理由

2/08/2018

MHXX

t f B! P L

【特殊許可】金雷公狩猟依頼G4は優良クエストです。
渓流<夜>で金雷公ジンオウガ1頭と紅兜アオアシラ1頭を狩猟します。
今回はその魅力に迫ります。

1.共通の弱点属性


ターゲットが複数いるクエストの場合、弱点属性が分散すると面倒です。
やむを得ず次点の属性にしたり、一部ターゲットに無効な属性でいったり、無属性を選んだりしなければなりません。

その点、金雷公と紅兜はともに氷属性が有効です。
片手剣や双剣といった手数武器で挑む際も、属性に悩む必要がありません。
いつも通りアヴァイシュドゼロや凍刻みブリザレイドを担いでいきましょう。

2.インファイター


金雷公も紅兜もインファイトを得意とし、露骨な時間稼ぎをしません。
飛ばない&潜らない良モンスです。
ヘタレ黒炎王のように攻撃チャンスが少なくグダることがありません。

3.分断が容易


複数ターゲットのマストアイテムであるこやし玉。
これが紅兜に著効するため、分断が大変やりやすくなっています。
なかなかエリア移動してくれずイライラすることがありません。

4.戦いやすい地形



朧月夜に佇むハンター。
渓流<夜>は「和」を感じさせる良フィールドです。
平坦な地形で戦いやすく、段差に苛つく心配もありません。


金雷公はエリア6、紅兜はエリア5にいます。
ベースキャンプから極端に時間のかかるエリアが無いのも戦いやすい理由のひとつです。
まずはこやし玉の効きやすい紅兜から倒しに行きましょう。

5.ペイントボール要らず


飛行するモンスターはペイントしないと見失う恐れがあります。
その点、金雷公も紅兜もエリア移動がとても分かりやすいモンスターです。
ペイントボールが無くても問題ありません。

一応、金雷公がエリア2から崖を降りるように移動した場合は、エリア5に行くことを覚えておきましょう。



このようにストレスフリーのクエストのため、気軽に一狩りしたいときにオススメです。


金雷公は雷属性の攻撃をしてきます。
雷耐性の終わっているネセトやグギグギグでは不安かもしれません。
その場合はミラルーツ一式を着ていきましょう。
ブシドー双剣にしておけば負ける要素は無いでしょう。


程良い一狩り感があります。

サブターゲットは紅兜の前脚破壊です。
肉質が非常に悪く、白でも弾かれるため、破壊は少々難しいです。
もし狙うならブレイヴ太刀が良いでしょう。
カウンターで簡単に破壊できます。


渓流<夜>と金雷公、紅兜は絵的にもベストマッチです。
お尻を向けている生肉ガーグァがいなければ格好良いフィニッシュでした。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ