最適解と言っても過言ではない。
いや、過言か。ブシドー双剣が頭一つ抜けて容易である。
それはともかく当たり判定が分かりやすいので当身(カウンター)しやすい。
久々にやってみることにした。
前回挑戦した時から少し立ち回りを修正。
左右移動斬りと斬り下がりを活用することにした。
旋回引っかきに合わせると良い。
「当身」→「剛・気刃斬りⅠ~Ⅲ」→「移動斬り」→「突き」と連携する。
以前は「当身」→「剛・気刃斬りⅠ~Ⅲ」→「回避」で紅兜の前方に移動していた。
修正後の方がとりあえず手数は出る。
移動斬りで紅兜の前方と後方のどちらに移動するかは検討課題である。
なお、ブレイヴ太刀で紅兜を狩る際、最も被弾リスクが高いのは旋回引っかき中に怒り状態が解除された時である。
分かりにくい上にタイミングのズレが大きくカウンター失敗となりやすい(動画参照)。
非怒り状態の旋回引っかきは体力が満タンならば耐えるので致命的な問題とまでは言い難いが、火事場が選択できない理由にはなるだろう。
繰り返しになるが全体としては当身しやすくストレスが少ない。
ブレイヴ太刀の楽しさを味わうには超紅兜がお勧めである。
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