【MHXX NS】カニ漁でもするか3

4/19/2021

MHXXNS

t f B! P L

 【MHXX NS】カニ漁でもするか【MHXX NS】カニ漁でもするか2の続き。

ブレイヴヘビィは飽きたのでブシドーライトで超特殊許可矛砕をやってみた。


以前やった時に比べて約2分短縮し、5分針(9'21"83)だった。なかなかいい感じである。

モンスターハンターダブルクロスでは、他の武器種やスタイルを試すことで、モンスターの動きをより深く理解することが可能である。モンスターの豊富さと相まって長く遊べる所以であろう。


今回、新たに装備を組み直してみた。
お護りは見切り+9、スロット3。
装飾品は射法珠【2】3個、射法珠【1】1個、貫通珠【1】2個を使用。

ライトボウガンでは納刀の早さから、音爆弾が使いやすいように思えるが、ガードごと貫通弾で貫く方が楽である。運が良ければ大ダウンになる。

水鉄砲は発射と同時にジャスト回避を合わせよう。ご丁寧に狙ってくれるので、ジャスト回避自体は容易である。

さすがにブレイヴヘビィボウガンほどではないが、頭部攻撃による大ダウンを高頻度に狙える。非常に快適に狩れる。

速射で戦うなら弾切れの心配は無いので、狩技は絶対回避【臨戦】でOK。ブレイヴヘビィとは異なり、いくらか無駄撃ちしても問題ない。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ