【MHXX NS】カニ漁でもするか

4/05/2021

MHXXNS

t f B! P L

お護りのためとはいえブラキディオスを連戦していると飽きるので、たまには趣向を変えてカニ漁と洒落込もうなど思った次第。



矛砕きダイミョウザザミは頭部へのダメージで大ダウン、ガード中に音爆弾で大ダウンとやたら行動を止めやすい。頭部は弱点でもあるので積極的に狙いたいがあまりの巨体に近接武器では届きにくい。その点ガンナーは頭を打ち放題なので非常に有利に戦える。ブシドーライトボウガンも簡単だが、やはり本命はブレイヴヘビィボウガンだろう。


大ダウン中や確定威嚇時にボルテージショットを叩き込むだけで、それほど慣れていなくても猫有り5分針程度は比較的容易。確定威嚇は殻ぶん回しジャンプ後が分かりやすい。矛砕の後方にいると威嚇に移行せず、すぐ動き出すようだが、基本的に矛砕を後方から撃つメリットは乏しいので問題にはならない。


狩猟記録
クエスト名:【超特殊許可】矛砕狩猟依頼
クエスト内容:矛砕討伐
クリアタイム:8分43秒00
ダウン回数:0/3
猫:あり(ボマーx2)
食事スキル:ネコのド根性
スタイル:ブレイヴ
狩技:完全調合
武器:ガオウ・クオバルデ
防具:頭/隼刃の羽飾り 胴/グリードZレジスト 腕/ラギアXガード 腰/S・ソルXRコート 脚/アカムトXRチキル
護石:痛撃+6 無傷+1 スロット3
装飾品:痛撃珠【3】x1 会心珠【1】x1 射法珠【2】x3
スキル:見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾道強化 弱点特効 超会心


弾切れの心配は無いので、ガオウ・クオバルデが無難か。電撃弾もある。相性は非常に良い。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ