【雪だるま】レンキンガンランスで超特殊許可紅兜ソロ攻略

5/12/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Redhelm Arzuros (Solo / Gunlance / Renkin Style)

レンキンガンランスは溜め砲撃が使えず、竜撃砲の威力と隙が小さくなり、フルバーストは使えるスタイル。
拡散型は不利で、相対的に通常型が有利になる。

が、通常型のガンランスを究極強化していなかったので、使ってみたかった「雪の日の追憶の銃槍」を選択。

雪の日の追憶の銃槍
攻撃力270 会心率0% 氷55 斬れ味青 放射型LV4 スロット2
低い物理性能と、ガンランストップの氷属性が特徴。
斬れ味レベル+2でも白しか出ないので紅兜の前脚に弾かれる。

属性値を生かして細かく手数で勝負してみることに。


まあネタ武器ですよね。


40針1乙。アッパーに捕まり一撃で沈む。
砥石と樽振りの時間稼ぎのため猫有り。


レンキンスタイル。狩技は絶対回避2種と竜の息吹Ⅲ。
覇山竜撃砲Ⅲもちょっと試したが安全に使える隙が無いので不採用。


雪の日の追憶の銃槍+ネセト一式。
スキルは回避性能+2、見切り+1、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、連撃の心得。
ガンランスに慣れず回避が安定しないので回避性能+2を積んでみた。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ