【蛙と猫】ビーストニャンターで超特殊許可岩穿ソロ攻略

5/20/2018

MHXX

t f B! P L
MHXX HR100 Super Deviant Drilltusk Tetsucabra (Solo / Prowler / Beast Style)

岩穿テツカブラ、ビーストニャンターで挑戦。
相性はブーメラン猫の方が良いのは言うまでもない。

岩を砕いた後の確定威嚇には爪フィニッシュを合わせられるが、四股踏み派生に注意する必要がある。


テツカブラの体表はかなりテカっている。


45針2乙。なんと残り9秒。
報奨金保険を使おうとしたが、猫飯忘れ。
オトモ有り。

のんびりやっていたら時間が無くなってきたので、後半は被弾覚悟のゴリ押し。


テツカブラは遠距離攻撃の方がいい。
一応、牙は破壊できた。


「ビースト変化の技」「治・ローリングの技」「キンダンドングリの技(開幕のみ)」を使った。「治・ローリングの技」に頼り過ぎて「武器強化の技」をあまり使えなかったのが良くない。


オトモスキルは「会心強化の術【大】」「超会心の術」「回避上手の術」。


武器は黒滅ネコ眼剣、防具は鎧裂XX。
水属性の武器を作ってから挑んだ方が良かったかもしれない。

おわり

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ