【Pokémon SV】シーズン8、みがわり+しんりょくマスカーニャに遭遇

7/23/2023

ポケモンSV

t f B! P L

SVもシーズン8になり過去作品の準伝説ポケモンまでランクマッチに解禁されカオスとなる中で、マスカーニャ軸の古典的パーティを使う人に当たった。レッドカードキョジオーンにとってマスカーニャは苦手な相手で、はたきおとすでもトリックでも戦術を崩されてしまう。案の定、先発マスカーニャで嫌だなと思っていたら身代わりを使ってきた。久々に気持ち悪いマスカーニャに当たったと思いながら塩漬けで身代わりを壊す。一撃で壊れる身代わりを連打してくるので、ああこれは特性新緑でHPを調整しているんだろうと察する。だとすればトリックフラワーか。それなら対処できないこともない。結局、素直にトリックフラワーを使ってきたので頑丈+レッドカード発動でモスノウに交代、モスノウに無慈悲な4倍塩漬けが入ったところで試合終了となった。どうやら回線が不安定だったらしい。


AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ