【MHXX NS】獰猛化黒蝕竜をブシドーライトボウガンで狩る

10/11/2020

MHXXNS

t f B! P L



優秀な通常弾ライトボウガンのヴァイスorヴァーチを作ろうと思ったが、獰猛化黒蝕竜素材が足りなかったため原生林へ。




このクエストのストレスを高めているのはゴア・マガラの形態変化や多彩な攻撃ではない。やたらと湧いてくるコンガである。臭そう。




倒せはしたが15分越えてしまった。サブターゲットは適当にやっていても達成できる。とにかくコンガが煩わしく不快指数が高い。あまり何度もやりたいクエストではない。


狩猟記録
クエスト名:黒蝕竜は禍々しく猛る
クエスト内容:獰猛化ゴア・マガラ
クリアタイム:15分14秒16
ダウン回数:0/3
猫:ボマー×2
スタイル:ブシドー
狩技:絶対回避【臨戦】
武器:ライトボウガン/無明弩【正業】
防具:頭/S・ソルZヘルム 胴/曙丸戦流【胴当て】 腕/S・ソルZガード 腰/ゴアXRコート 脚/アカムトXRチキル
護石:装填数+4 射法+5 スロット3
装飾品:会心珠【1】×2 会心珠【3】×1 射法珠【2】×2 痛撃珠【1】×2 貫通珠【1】×3
スキル:超会心 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 弱点特効 挑戦者+1



ゴア・マガラの弾肉質は頭(55/狂竜化65)、首(50)、後脚(50)であり、前後に肉質45以上の部位があるため、弱点特効を活かしやすい。

狂撃化(狂竜ウイルスの克服)すると会心率が15%上昇するが、この装備だと武器会心率40%+弱点特効50%+挑戦者10%で100%になるため、無駄が出てしまう。とは言え貫通弾なので弱点部位のみに当たるケースの方が少ない。

通常弾の方が良いかもしれないが、ゴア・マガラの動きがよく分からないので安全を考慮して距離を取れる貫通弾を使用。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ