【MHXX NS】祖龍をブシドーライトボウガンで狩る(2)

10/02/2020

MHXXNS

t f B! P L



さて、祖龍を通常弾で狩れたが、遠くて攻撃できない時間も多かったので、今回は弾道強化を適用した貫通弾にしてみよう。




おや、思ったよりダメだな。


狩猟記録
クエスト名:祖龍
クエスト内容:ミラボレアス(ミラルーツ)討伐/撃退
クリアタイム:29分15秒13
ダウン回数:2/3
猫:ボマー×2
スタイル:ブシドー
狩技:完全調合
武器:ライトボウガン/無明弩【正業】
防具:頭/隼刃の羽飾り 胴/GXブラキレジスト 腕/GXブラキガード 腰/S・ソルXRコート 脚/アカムトXRチキル
護石:ガート強化+7 達人+9 スロット3
装飾品:貫通珠【3】×1 射法珠【1】×1 射法珠【2】×3
スキル:見切り+2 貫通弾・貫通矢UP 弾道強化 連発数+1 超会心



連撃+5スロット3の護石が無いので所謂テンプレを組めない。仕方なく連撃の心得の代わりに連発数+1を付けてみたが、これが思ったより使いにくかった。一撃でキャンプ送りになる攻撃が多いので慎重にならざるを得ず、頭を狙えなかったのが大きい。




弾道強化あり貫通弾なら滞空中の祖龍にもダメージを与えられ、墜落も狙える。うまく運用すればずっと早く討伐可能と思われる。連発数+1だとかえって攻撃チャンスを逃すかもしれないので、他の火力スキルにしたいところだが、選択肢が限られており厳しい。連撃+5スロット3の護石が欲しい。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ