通常弾ライトボウガンは適当にネセトで組むより混成防具がお勧めである【MHXX NS】

3/30/2020

MHXXNS

t f B! P L


獰猛化イャンガルルガの素材を集めたくなった。
そこで通常弾ライトの装備を見直すことにした。




通常弾ライトと言えば真・黒龍翼弩【深淵】しかない。
圧倒的な火力は他の追随を許さない。

スロット0なので、そのつもりでスキルを組まなければならない。




適当にネセトで組むよりは良いスキルを盛れた。
お護りは達人9スロット3。

通常弾なので通常弾・連射矢UPは必須。
あとは弱点特効を含めて会心率を盛るだけ盛って超会心

安定性の向上のため、ブシドースタイル。
リロードの遅さをカバーするため、絶対回避【臨戦】




G級の☆4にもなって依頼主が畑好きのおばあちゃんとは何事か。
一体何者なのか。




問題なく10分針で討伐完了。
なかなか快適である。

弱点は頭しかないので、ひたすら頭を狙うことになる。
黒狼鳥を中心に時計回りが基本。

炎ブレスは分かりやすい大チャンスなので確実に頭に入れる。
地面を突き刺す攻撃は正面から速射が2回入る。何発かは頭に当たるだろう。
サマーソルトは着地を待って頭に入れる。
尻尾回転もタイミングを見計らって頭に入れられる。

オトモは拘束系がお勧め。
麻痺属性の武器でも持たせよう。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ