おっさんが23年ぶりにポケモンをやる第15話~セミファイナルトーナメント~【ポケモン剣盾】

1/07/2020

ポケモン剣盾

t f B! P L


さて、バッヂは揃った。
チャンピオンに挑む前に、ちょっと寄り道したい。

今や水陸両用自転車である。
これで通行可能になった場所に行っておきたい。

道中でタチフサグマ、トロッゴン、ニャース、シザリガー、チョンチー、バスラオ、カジッチュ、イーブイ、バニリッチ、ダルマッカを捕獲。




お得な掲示板があったので期待して読んでみた。

あまりに今更な内容に拍子抜け。
こんな終盤に読ませる必要あるかこれ。

この内容は初代にもあった気がする。




気が済んだのでホップと電車でシュートシティへ行く。
チャンピオン戦が待っている。

楽しみだ。




10番道路。
バリヤード、ジュラルドンをどひゃー! と捕獲。




バリヤードってこんな舐めた奴だったっけ。
初代とは変わり果てた姿に愕然。

これは「ガラルのすがた」ということで、カントー地方とは異なるらしい。
カントーのバリヤードはスパイクタウンで見たしな。




シュートシティーに着く。
この一本道はなかなか格好いい。




ジムチャレンジを勝ち抜いた4人のセミファイナルトーナメント。
ホップが短めのエンプレス構文を披露する。

主人公、ホップ、マリィ、あと一人らしい。
ビート君はダメだったらしい。




緒戦でマリィを撃破。
相変わらず冗談みたいにデカい。

ホップはもう一人に圧勝とのこと。
名前すら出ないモブだったか。

そして、ホップも倒す。
セミファイナルトーナメント優勝。

やったぜ。

この後、ファイナルトーナメントが待っている。
それを勝ち上がるとチャンピオンと戦えるらしい。




なんなのこれ。
どうなってんの。

チャンピオンと食事の約束をするのだが現れず。
その後、ゴチャゴチャした茶番があって、ローズタワーを登る。
若干ダレて来た。
早くファイナルトーナメントやろうぜ。

こっちがキレそうだわ。




千年先の問題を直ちに解決するため、明日のトーナメントを中止すると。
それがローズ委員長の考えだと。

何回か読み返したけど、よく分からんのですが。

何やら手柄を焦っていることは伝わってくるが、あまりに非論理的ではないか。
そこまで急がなければならない理由の説明が弱くないか。
読み落としたのかもしれないが。

トーナメントを待っている間に、不測の事態が起こることを危惧しているのか。
敵の多そうな男だから、殺される可能性も考えているのかもしれない。

ローズ委員長の乱心という見方の方がしっくりくるかも。
妙なエネルギーに触れ過ぎて精神に異常をきたしているのかもしれない。

茶番は終わり、明日はいよいよファイナルトーナメント。

今日はここまで。




AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ