青電主はブレイヴ大剣で狩るのがオススメ【MHXX NS】

10/29/2019

MHXXNS

t f B! P L

今日は青電主を狩ることにする。

青電主と言えば二つ名屈指の難易度を誇る。
攻撃力の高さ、攻撃範囲の広さが持ち味である。

とは言え、攻撃は大振りで見切りやすい。
また連続攻撃は意外に少ない。

弱点が変化するので、部位狙いのしやすいリーチの長い武器が有利である。

あと弾肉質は終わっている。

以上を総合するとブレイヴ大剣で狩るのが良い。


装備は何も考えずブラックX一式でよい。
ネセトやグギグギグと異なり、雷耐性が低くないのも◎。

青電主の攻撃で注意が必要なのは2連続の翼叩きつけだろう。
数少ない連続攻撃である。
これは1発目をイナシて、青電主の方向にダッシュして足下に潜って2発目をやり過ごすのが安定する。

尻尾を地面に突き刺し放電する技も重要である。
まず、地面に突き刺す時の尻尾はイナシできないようだ。
これは食らうと麻痺して動けなくなり、その後の放電の被弾が確定する。
少し位置をずらして回避し、放電はイナシで対応するのがよい。
放電後、確定で後方に着地するので溜め斬りを入れよう。

なお、放電時は回復アイテムを使うチャンスでもある。
閃光玉を使って叩き落とすこともできる。
攻略のカギになるので、放電への対処は予習しておこう。


討伐時間はオトモ有りで11~12分といったところ。
慣れればもっと早くなるだろう。

人は、人気ブログランキング(MHXX)のリンクになれる

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ