獰猛化ガムートをライトボウガンで狩る【MHXX NS】

10/16/2019

MHXXNS

t f B! P L

ガムートは巨大な体躯と緩慢な動きが特徴。
詰まるところ貫通ライトボウガンと相性が極めて良好である。

広範囲を薙ぎ払う攻撃も多い。
足手纏いを連れて行くぐらいならオフラインが良いだろう。

罠が有効なのでアシストオトモがおすすめ。


あまり装備などを考える必要のない相手である。
いつもの白疾風ナルガクルガのライトボウガンで。

体力はそこそこあるので狩技は完全調合が無難。


初期位置のエリア3はほぼ全域が斜面である。
ジャスト回避から即発射に繋げる場合、斜面の下側だと水平射ちでは当たらない。
できるだけ斜面の上側で立ち回ると戦いやすい。

なお、獰猛化ガムートの攻撃力は高い。
その巨躯に視界を遮られ、訳が分からないうちに重い一撃でキャンプ送りになる危険性は常にある。

慣れないうちは遠巻きに立ち回る方が安全だろう。


特に鼻を狙わなくても10分針といったところ。
G級獰猛化としては楽な部類になる。
グラビモスより若干難しい程度だろう。

ところで獰猛な大氷塊はザボアザギル、ベリオロス、ドドブランゴ、ガムートの4種から入手できるが、ドドブランゴを除きライトボウガンとの相性が非常に良い。
ライトボウガンが使えれば獰猛な大氷塊が不足することはないだろう。

パンがなければ
人気ブログランキング(MHXX)のリンク
を食べればいいじゃない

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ