ブシドー双剣で超特殊許可燼滅刃ソロ

6/18/2017

MHXX

t f B! P L
燼滅刃ディノバルドに挑戦。


ディノバルドの特徴は剣のような長い尻尾だが、これを分かりやすい予備動作で、真っ直ぐに振り下ろしてくる。
ブシドー双剣のジャスト回避との相性は最高だろう。

そう思って正直舐めていた。

実際G4までは特に問題なくソロで突破。
G5は野良でクリア。


超特殊は、思ったより苦戦した。


どうしても後半攻撃をもらいやすくなる。
頻繁に捕食してくる程度には弱るのに倒せない。


どうやら原因はジャスト回避に頼り切った立ち回りらしい。
ジャスト回避を主なダメージソースにしてたら、尻尾破壊後に攻撃範囲が狭くなるのでジャスト回避が決まりにくくなって、リズムが崩れて乙っていた。


捕食はこやし玉が無ければBC確定と思った方がいい。



最終的には倒せたがキツかった。

クロス時代に燼滅刃を一回もやらなかったのも原因か。




装備は水双剣+グギグギグ。


青電主ほどではないが練習しないと倒せなかった。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ