ブシドー双剣で超特殊許可鎧裂ソロ

6/11/2017

MHXX

t f B! P L
ダブルクロスでまさかの二つ名持ち蟹追加。
運営は蟹好きなのだろうか。

盾蟹(ダイミョウザザミ)の二つ名が矛砕。
鎌蟹(ショウグンギザミ)の二つ名が鎧裂。
守りと攻めで対の名前になっている。
しかし実際に戦ってみると、どちらも防御力の高さが目につく。


とにかく的が高い矛砕と、とにかく逃げ回る鎧裂。

正直、機動力のない武器だと鎧裂は厳しそう。


G1からG4は特に問題なし。

同時クエのG5もソロで行けそうな気がしたので挑戦。


G5

1. グラビモス→ディノバルド
2. 鎧裂ショウグンギザミ

鎧裂のヤドになる二頭の時間差同時狩猟。
どちらも通常個体。




グラビモスを短時間で狩るため水属性双剣で。




当然、鎧裂には水はほとんど聞かない。

残り5分でギリギリ撃破。
思ったよりキツかった。



超特殊は早い段階で回復が尽きて苦しい展開に。




かなり攻撃をもらったし時間もかかったけど何とか倒せた。

ディノバルドの頭骨を被っている時の回転斬りなどはチキンに緊急回避でやり過ごした。




狩技は餓狼。




南風の狩人を入れてみた。



基本的にグラビモス頭骨の時には張り付いていればほとんど攻撃が当たらない。
ディノバルド頭骨の時には隙が多いのでガンガン攻める。


矛砕よりは若干難しい程度だった。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ