ブシドー双剣で超特殊許可青電主ソロ

6/04/2017

MHXX

t f B! P L
野良で紅兜と金雷公をクリアしたが、青電主はなかなか人が集まらないので、やむをえずソロ挑戦となった。


とは言え青電主は二つ名の中でも難関。
一撃必殺のライトニングブレードを連発し、数多のネセト一式やグギグギグを消し炭にしてきた強敵だ。


初戦はブシドー双剣ゼクス一式で挑み、5分針3乙という記録的な惨敗を喫した。
この程度の雷耐性装備では歯が立たない。

そこでまず青電主一式を揃え、エリアルバッタで祖龍を乱獲し、ミラルーツ一式を生産。



とにかく防御重視。
スタイルはブシドー。
狩技は絶対回避臨戦。
装備はミラルーツ一式+凍刻みブリザレイド。
アイテムは秘薬と強走薬Gとモドリ玉を調合分まで最大数。


防御力を上げ何度も青電主に挑戦すると、意外にいい勝負ができるようになってきた。


乱舞を狙えるチャンスも分かってきた。

1. 超電磁球→ライトニングブレード→電荷解放ダイブ後の確定威嚇
超電磁球を見たら納刀。ライトニングブレードと電荷解放ダイブは両方緊急回避。その後に頭部にダッシュ。余裕をもって乱舞可。

2. 尻尾突き刺し放電
尻尾突き刺し後、放電をジャスト回避、尻尾に乱舞。

3. 鶏冠振り下ろしまたは尻尾突き後の確定着地
頭の来る位置を読んで乱舞。着地より少し前に乱舞を始めた方が安全。



ついに勝利。
達成感が半端ない。


青電主は強いが理不尽な攻撃は少なく、挑戦する度に前回より善戦できるのを実感できて、やりごたえのある良モンスだと思った。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ