ギルド太刀で超特殊許可紅兜ソロ

10/27/2017

MHXX

t f B! P L
今回の紅兜オフラインはギルド太刀。

機動力の低さを懸念して絶対回避2種を積むというチキン戦法で臨んだ前回のギルドスラッシュアックスは散々な結果に終わったので、その反省を活かしギルド太刀では桜花気刃斬Ⅲと練気解放円月斬りⅢをセットした。これで赤ゲージ維持は容易となり、時間切れギリギリという事態は避けられるだろう。



残り時間15:09でクリア。結構尻や前脚に当たってしまったものの、特に事故も無く、危ない場面も無く、前回よりずっと楽に倒せた。

絶対回避が無いので、今回初めて意識してフレーム回避を試してみた(回避性能+1有り)。すると今まで事故率の高かった「1~2回引っ掻き後の抱きつき」と「ダッシュ引っ掻き」が、予想外に安定して回避できた。抱きつきは紅兜が進む方向から外れるように回避すれば失敗しにくい。ダッシュ引っ掻きの回避も概ね安定したものの、風圧を食らってしまうことが何回かあった。



結局、絶対回避は必須でなかった。ギルドスラッシュアックスで絶対回避2種をセットするのは悪手であった。



装備はフルカマキリ。真名メルセゲルとネセト一式。発動スキルは砥石使用高速化、切れ味レベル+1、見切り+1、連撃の心得、超会心、回避性能+1。
絶対回避【臨戦】を切ったので、やはり砥石使用高速化は外せない。回避性能+1のお陰かどうかはまだ分からないが、フレーム回避が安定することで事故率は大幅に下がったのは間違いない。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ