ギルド盾斧で超特殊許可紅兜ソロ

10/30/2017

MHXX

t f B! P L
前々回のブシドーチャージアックス、前回のストライカーチャージアックスで楽しくなってきたので、今回はギルドチャージアックスで紅兜オフライン。ストライカーでクリアできるということはギルドでクリアできるということである。



残り時間16:51でクリア。3乙(不屈、保険有り)。レベル上げのため猫有り。2匹ともレベル10台だが麻痺属性の武器を持ち、1回麻痺に成功したので十分な働きである。



装備はフルカマキリ。真名ネベトヘウトとネセト一式。発動スキルは砲術王、業物、回避性能+1、ガード性能+1、不屈。盾斧の名の通りガードしながら攻撃できるチャージアックスだが、ガード性能+1ではダッシュ引っ掻きをガードポイントで防ぎ切れない。ガード性能+2にする選択肢も有るかも知れないが、今回は回避性能+1をつけておいた。回避性能+1で紅兜の攻撃は殆ど回避可能なので安定感がある。



狩技は絶対回避【臨戦】とチェインソーサーⅢ。ストライカーから無印の絶対回避を外した。回避性能+1があれば、防御目的では無印の絶対回避は不要。

人気ブログランキング

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ